spicks&specks

怠惰で平凡な日常

今こそレイカーズを!PartⅠ

こんばんは。相も変わらず敦賀から発信します。

今回はタイトル通り、いかに今のレイカーズが素晴らしいか、魅力的かを選手一人一人を軽く紹介したいと思って筆を取ります。まず、第1弾としてスターターのメンバーを今日は紹介していきたいと思う。(シーズン再開後のロースターで)

コロナ第二波の今こそお家でNBAを見て見ませんか??


f:id:IamDESPERADO:20200731220821j:image

まず、この男を知らずして現代NBAは語れない。

史上最高の選手がマイケル・ジョーダンなら、史上最強は彼だ。レブロン・ジェームズ。現在35歳ながら初のアシスト王がほぼ内定のこの男。常に進化を続けるNBAのKing。この男に出来ないことは何一つない。そう言いきれるほどの史上最高のオールラウンダー。pgからcまでもこなすこどができると言われるている。圧倒的なまでの身体能力。その強靭な肉体からは想像もつかないような技術。そして、時折見せるお茶目なミス。特にドライブの姿は、もはやゴリラでNBAファンには通称ゴライブと呼ばれるほど強靭である。(フェイダウェイはゴリダウェイと呼ばれる)

バスケをよく知らない人も一瞬で虜になること間違いなし。


f:id:IamDESPERADO:20200731221407j:image

次に語るべきは、やはりADことアンソニーデイビスだ。前述の史上最強の男も、もう35歳。その男がエースと認め、これからのレイカーズを導く存在と認めたのがこのADである。208cmながら、3Pやインサイド、はたまたガード顔負けのドリブルからの得点。様々な方法で点を稼ぐことができる現役最強のビッグマンの1人。ディフェンスにおいても最優秀守備選手賞の最終選考に選ばれるほどの実力で特に迫力のあるブロックは圧巻だ。また、恐ろしいのは、まだ26歳という年齢だ。今でさえNBAトップクラスの選手がどこまで成長していくのかをレイカーズを追うことで楽しむことが出来るのだ。

(ADというあだ名の他に、特徴的な眉毛から日本では

まゆゆ と呼ばれることもある。)

 


f:id:IamDESPERADO:20200731222808j:image

そして、次はKCPだ!!

本名は長ったらしいので覚える必要は無い!!

KCPは特にディフェンスと速攻、そして3Pが素晴らしい!チームに必要な有能なサポーティングキャスト!ハードワークを厭わず己の求められた役割をこなす様はこれぞプロフェッショナルである。そして、時折見せる真っ白な歯の笑顔。これがとてもチャーミングだ。もし、KCPの良さが分かってきたならあなたもレイカーズ通だ!


f:id:IamDESPERADO:20200731223500j:image

次は優勝請負人!ダニー・グリーンだ!!

スパーズ、ラプターズで主力として2回の優勝を手にしてきたベテランである!特に、評価が高いのはディフェンスと3Pだ!スリーポイントシューターながらスリーが入らないという矛盾を超越した男!それこそがダニーだ!!しかしながらも、勝つチームとは、どういうものがを知り尽くした男!この男の一挙一動がどれだけレイカーズを救ってくれたことか!名門レイカーズレブロン、コービー、マジック等を差し置いてレイカーズでのデビュー試合最多得点記録を持つこの男!絶対目を離してはいけない選手だ!


f:id:IamDESPERADO:20200731224409j:image

遂に、今日の大トリ!ジャベール・マギーだ!!

シャクティンというNBA番の珍プレー大賞を殿堂入りになった唯一無二の選手。アホなプレーとは裏腹に非常に高い身体能力から繰り広げるダンク!ブロック!は、とても並の選手では太刀打ち出来ないほどの豪快さだ!

この男のとんでもないダンクと、とんでもないミスに期待せずにはいられない!!良い意味でも、悪い意味でも僕らの想像の外にいる。ある意味規格外だ。

(いつも辛そうな表情をしているのも、もはや愛おしい。パグみたいだ)

 

 

以上レイカーズのスターティング5紹介でした!