spicks&specks

怠惰で平凡な日常

始めした。こんばんは。

こんばんは、マックル敦賀こと國場です。

この度は敦賀生活が暇すぎるため、自分の気持ちの整理も兼ねてブログを始めてみます。まぁ、ブログと言いつつ日記みたいなもんになるのかな、とは思ってます。

これといって書くこともないし、社会に対して思うことも無いので何を書けばいいのか分かりません。

よければ、コメントでなんか案ください。笑

 

 

今回は初回なので、とりあえずブログのタイトルとユーザー名の元ネタの曲でもYouTubeで聞いて見てください。笑

 

https://youtu.be/rBF6u_Qt-A0

Bee Geesのspicks&specks

シンプルなメロディで中学生でもわかる文で、とても聞きやすいよ。その中でも何処か叙情的な雰囲気、更に郷愁的な心地いい1曲です。個人的には日曜の朝公園でコーヒーを飲みがら聞きたい1曲。

spicks&specksは造語で「記憶の断片」的な意味らしいです。

何処かの誰かさん達と飲んでも記憶の断片の一欠片さえあればいいのですが!!!!

 

https://youtu.be/mqwOODaqzZI

EAGLESのDESPERADO

これは多くの人が1度は耳にしたことある名曲でしょう。落ち着いたメロディと渋い声。金曜の深夜にウィスキー片手に聞きたい1曲。

がしかし、

DESPERADOの意味は「ならず者」。

俺の周りには、ならず者が多すぎる!!!!

サビが俺にとっても、これを読んでる君にとってもブーメランで血だらけになるはず!!!!

 

 

 

 

そして、最後に多分ブログ飽きて続かない!!!!!