spicks&specks

怠惰で平凡な日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

第1位!!チェンソーマン!!乗り遅れるな!!このビッグウェーブに!!

こんばんは。やっと1位について書けます。 正直最早9位〜2位なんて前置きみたいなもんで、この1位を布教したいが為に今回ランキングのブログ書いてます。1位だけなんで、ネタバレもクソもなくてタイトルで漫画名ぶち込んで見ました。他の9作読まなくていいん…

俺(略)2位と3位…2と3と来たら23番。23番と言えばレブロン

こんばんは。俺には珍しく連日投稿になります。 訳あって月曜日の夜に1位のネタを投稿したいので ペースアップです。こんな自己満ブログを読んでくれてる人30人くらいいるみたいなのでとても有難いです。 今日は2位と3位ですね。2と3て続くと、23番レブロ…

俺的(略) 第2弾 6位〜4位

こんばんは。今回も引き続き同じテーマで書いていきます。前回見返すと、なんかバトル系多かったですね。まぁでもそれは、男が選ぶならそうなるよなって感じっすね。 そして、前回言い忘れてたんですけど「HUNTER × HUNTER」とか「キングダム」とか「鋼の錬金術師…

俺的漫画ランキング 10位〜7位 ーめちゃめちゃ迷ってこの順位だけど、もう1回決めようとしたら絶対変わると思うー

皆さんこんばんは。大分お久しぶりです。 気付けばもう、2020年も暮れですね。前回の更新から季節も変わってしまいました。 まぁ、そんなしょうもない挨拶はともかく今回のテーマとしましては、つい最近、人と今迄の好きな漫画ランキングという会話をしてて…

今こそレイカーズを!PartⅠ

こんばんは。相も変わらず敦賀から発信します。 今回はタイトル通り、いかに今のレイカーズが素晴らしいか、魅力的かを選手一人一人を軽く紹介したいと思って筆を取ります。まず、第1弾としてスターターのメンバーを今日は紹介していきたいと思う。(シーズ…

ジキルとハイド

皆さんこんばんは。相も変わらず敦賀から発信します。 自粛も解除され数週間が経ったこの頃、いかがお過ごしでしょうか。もう、以前のような生活に戻れたのでしょうか?それとも新しい生活様式とういうものにスタイルチェンジされているのでしょうか? 私mac…

Dendroaspis polylepis

NBA

相も変わらず敦賀からこんばんは。 私事ではございますが、本日をもって24歳となりました。相変わらず敦賀では友人などもなくひっそりと誕生日を迎え、特に普段と変わらずハイボール片手にこの文章を綴るmackletsurugaでございます。 1人でブログを書くなん…

4度目の衝撃。

相も変わらず敦賀から発信します。 皆さんこんばんは。 皆さん今日は、何の日かお分かりですか? そうです。敦賀フォースインパクトの日です。 またしても起こってしまった、悲劇。 そんな本日起こった出来事を綴ります。 先日、お話した使徒A以上に狂った使…

早起きは1文にもならん。

こんばんは。相も変わらず敦賀から発信します。 コロナが蔓延した現在 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 外出自粛ということで、家でゴロゴロしたり思いっきり朝寝坊したりしているのでしょうか。 さて、話は変わりますが 早起きは三文の徳ということわざ…

the body

こんばんは。相も変わらず敦賀から。 皆さんはstand by me という映画を観たことがありますか? スティーブン・キングの原題ではthe body(死体) と銘打たれた作品です。 そんな、観る度に私を郷愁へと駆りたてる名作についての駄文に少々お付き合い下さい…

リリン

こんばんは。相も変わらず敦賀から発信します。 今日は一緒に敦賀に来ている同期の話です。 皆さんにっとて、同期とはどんな存在でしょうか? 若しくは、まだ就職していない方はどんなイメージですか? 学生時代の同期の様な 苦も楽も共有し(宴、二日酔) …

アンチテーゼ

こんばんは。相変わらず敦賀から発信します。 愛煙家の皆さん、 煙草を吸い始めたきっかけはなんですか? よく耳にするのは周りが吸ってたから、ストレス解消になると思ったからなどですね。 しかし、俺から言わせるとそれらは建前で、結局の所カッコイイと…

憎愛

NBA

5×NBAチャンピオン 1×NBAシーズンMVP2×NBAファイナルMVP 2×NBA得点王 オールNBAチーム11×1stチーム 1試合81得点、歴代得点ランキング4位 彼の功績を挙げるとキリがない。 NBA史上最も偉大な選手の1人。 そんな彼について忘れられない試合が2つある。 2006年…