spicks&specks

怠惰で平凡な日常

Dendroaspis polylepis

相も変わらず敦賀からこんばんは。

私事ではございますが、本日をもって24歳となりました。相変わらず敦賀では友人などもなくひっそりと誕生日を迎え、特に普段と変わらずハイボール片手にこの文章を綴るmackletsurugaでございます。 

1人でブログを書くなんて寂しい、悲しい誕生日を過しているんだと思う方もいるかもしれません。でも、そんな敦賀で1人だからこそ私は筆を執るのです。なぜなら、そこに時間があるから。(そこに山があるから的な?)なんて寒い冗談はさておき、皆さん自分が歳を重ねた日に何を考えていたか思い出せますか?誕生日というある種節目だからこそいつもと違う思考に耽るはずです。しかし、それが1年経つと影も形もなく忘れていませんか?あの時の心新しい自分を思い出せますか?それを防ぐために私は筆を執るのです。(2回目)

 

すみません。前置きが長くなりましたが、何が言いたいかと言うと24歳になった抱負的なのを語れたらなと思うわけです。

24という数字は特別な数字です。(去年の23も同じ意味で特別な数字ではありますが、気づけば過ぎてました。笑)

そうです。皆さんお気づきの通り24はKobe Bryantの背番号ですね。今年の一月の事故。それから5ヶ月近く経つ今も頭の片隅から離れません。そんな年に24歳になる私たち96年組は、ある意味、数奇な巡り合わせなのかもしれません。そんな今、今年だからこそ私はMAMBAMETALITYを胸に秘めていたいのです。

※Kobe Bryantについてはこちらをご覧下さい憎愛 - spicks&specks

今まで私は刹那的に生きてきたという自覚があります。それは良くも悪くも私が私である為の生き方でした。例えば「酒が飲みたけりゃ浴びるほど飲む」と言ったように。この生き方は正直最高に楽しかったです。しかし、今日この瞬間だからこそ、ここにMAMBAMETALITYを取り入れ昇華させたいのです。より良い自分、もしくは目標、もしくは理想、そんな未来へ顔を向けた刹那的生き方。人生の何気ないワンシーンをMAMBAMETALITYを添えて過ごしてみたいのです。(臭っさ。使徒Bくらい臭い)

1年後。tsurugamambaもしくは敦賀のKobe Bryantが誕生するはずです。

そして、荻窪の八村塁を嬲り殺しにします。

そんな未来を皆さんも共に実現させてみませんか。

 

 

 

 

 

 

あとがき

電子タバコに変えたから、俺が憧れてた紙タバコのカッコ良さを捨ててしまった23歳。もう、タバコ吸う意味ねぇなと思いいつつ辞めれてない現状。こっから1年で禁煙にチャレンジしてみます。(辞めれる気は一切しないけど)

あと、タイトルはブラックマンバの学名です。