spicks&specks

怠惰で平凡な日常

早起きは1文にもならん。

こんばんは。相も変わらず敦賀から発信します。

コロナが蔓延した現在

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

外出自粛ということで、家でゴロゴロしたり思いっきり朝寝坊したりしているのでしょうか。

さて、話は変わりますが

早起きは三文の徳ということわざがりますね。

果たしてそれはホントなのでしょうか?

 

私は今日比較的早く起きましたが1つも得したとは言えない出来事ばかりでした。

まず、損だと感じた場面は朝ごはん。

昼に起きれば一日二食でいい所を朝早く起きることによって、一食増え余計な金がかかりますね。なんの予定もなくエネルギーは使わないのにも関わらず腹は減ります。なら、いっその事寝てた方が得なのです。

 

次に早起きしたことで午後に眠くなってしまい昼寝を4時間かましてしまったことです。

そのことにより生活リズムが崩れ

今夜、私はミッドナイトにライドオンです。

これも早起きが故の弊害と言えるでしょう。

 

3つ目。そしてこれが極めつけ。

朝の覚束無い頭でスマホを弄ってしまう。

その結果何が起こるでしょうか????

そう!不必要な買い物です!!

大抵supreme、palace、などのストリートブランドのオンラインは土曜日の午前11時。

NIKEのスニーカーなら9時頃と決まっています。

そうです。寝起きにそれらを見てしまうと

全てがCOOLに見え、全てが欲しくなってしまうのです。

そこに運が絡み出すと最悪です。

supremeに至っては秒単位。いや、それ以下の世界でポチポチを繰り広げていく中で買えてしまうのです。

 

覚めた頭で考えて見てください。

f:id:IamDESPERADO:20200411204815j:image
このダサい漢字のsupremeと

f:id:IamDESPERADO:20200411204829j:image

palaceのsweat

 

どちらがイカしてるか普通に考えればわかるはずです。

その判断が寝起きには出来ないのです。

なので、前もって欲しいものがある時しか

ポチポチしない方がいいってことと、

11時以降に起きてしまえば物理的に不可能で

プレ値で落とすしか選択肢は無くなるので

じっくり吟味する余裕も時間もあります。

 

 

つまり、早起きは三文のクソ。てことです。

皆さん土日は昼まで寝ましょうてことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

くそみたいな買い物してしまった為に書いた駄文。

そして、今はボロクソに言ってるけど

時間が経てばイカしてるとか言い始めるのがいつものmacklekokuba