spicks&specks

怠惰で平凡な日常

パターン青

いきなりですが、今非常に困ってます。

今週末、Aさんに同期B、Cと共に敦賀の温泉施設に誘われました。

Aさんは59歳で、過去に食事に連れてってもらってから度々休日に誘われています。

ですが、正直全然行きたくありません。

 

なぜなら、過去の食事というのは、敦賀の美味しいラーメン、地元で評判の海鮮ランチとかではなく、

パチンコ屋の日曜限定の100円飯。

その後は昆布館というお土産屋さんにて試食、そして帰宅というものだったのです。

この出来事は大学時代YRB(young rich boy)をモットーとしてきた俺にとって衝撃でした。

 

こんな悲しい休日はあるのか!

日本はここまで貧乏になったのか

そして更に月曜日Aさんは何食わぬ顔で言うのです。

日曜日楽しかったね

これは世にも奇妙な物語でしょうか?

いいえ現実です。

この時俺は、この人とは関わってはいけないと悟ったのです。これが俗に言う敦賀ファーストインパク

もっと言うと、同期B.Cもかなりのヤバい。

2体によるセカンドインパクトサードインパクトも過去に起こりました。そうです。奴らは使徒です。mackletsurugaというイブを狙った使徒だったです。

 

そして奴らは車を持っておらず、俺しか車が出せない。つまり、俺は温泉から逃げられない。こんな悲しい世界は滅びた方がいいのかもしれません。そんな気持ちを抱き「魂のルフラン」で涙を堪える木曜の夜。

 

 

 

追伸

誰かこの危機を回避出来るようアドバイス頂けませんか??